忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 23:31 |
そして宿敵。
その後はジョブまとめ、リアルタイム制、宿敵の説明でした。

ジョブまとめについては巫術士が追加になりました。
個人的にサブジョブの選択肢が鹵獲術士、ウィッチドクター、
巫術士、自宅警備員のうちから選ぶことになる感じです。
そしてサーヴァントもあると。

リアルタイム制については今更ですね。
今までもずっとそうでしたからね。
こちらは初めて参加する方のための説明でしょうね。

そして宿敵の設定。
これは設定凝りたい人には嬉しいと思います。
うちの子、極めてノーマルなので…。
設定凝っても敵の姿が見えないのです。
会えない人はいるのですけれども。

さて、あと3週間。
どんな情報が出るかはわかりませんが、のんびり待ちましょう。
PR

2015/07/28 22:06 | Comments(0) | 背後さんのつぶやき
その後のブロマガ。
その後はFAQ、武器の紹介、PBWの始め方、PBWについて
こんな感じで毎週更新が続いていますね。

ここで記事を書くほどの内容がなく悩んでいますが、
とりあえず「漫画」や「ニコ生」を使って宣伝を
していくことは決まっているみたいですね。

主なシステム的な大枠は今までの作品と大きくは変更なさそうですので、
あとはそれぞれのコンテンツのブラッシュアップに期待です。
使いにくい部分などはやはりありますからね。

あとひと月、期待して待ちたいと思います。

2015/07/09 21:13 | Comments(0) | 背後さんのつぶやき
今回はイラストの追加と。
オラトリオとサキュバスのイラスト。
職業はちょっとわかりにくいですけども。

あとは開始後に追加種族が出るよーと。
こちらは途中で種族変更は厳しそうですし、
私個人としてはあまり魅力がないのですけども。

まだ2か月以上もあるわけで、情報が足りないとか
愚痴っても仕方がないのですけれども、
Flashコンテンツや闘技場コンテンツも揃って
スタートできると尚嬉しいですよね。

設定は大体固まっているので、
あとはお星様の準備だけですね。><

2015/06/05 23:36 | Comments(0) | 背後さんのつぶやき
コメントは正直というか辛辣というか。
シナリオライター募集の投稿がありましたね。
普段からトミーウォーカーさんのゲームに参加していると、
いつも通りの告知かなとも思うのですが、
告知場所が違うだけで色々な意見が出るのだなと思います。

イメージ的には毎度他社との協業が今ひとつな感じですが、
今回はサイト同士の風土が結構違うところもあるので、
色々と微妙に不安なところもありますね。

シナリオマスターさんはイラストマスターさんと比べても
実績作りの場としては弱いでしょうし、
小説書けるからリプレイ書けるわけでもないですし、
逆もまた真だと思うのです。
よっぽど「小説家になろう」の方がデビューに近いと思いますし。
もちろん、収入として十二分な金額が払われているとも
言い難いところがありますので、趣味性が高いですよね。
ある意味プレイヤーと同じ「ゲームの参加者」で
「ゲームの提供者」ではないところが大事かなと思います。

そういった部分に考慮なく、「プロの書き手」として
その作品(リプレイ)に容赦のないメッセージが増えると
心折れて次の依頼が出てこなくなるような気もしますね。
元々、なり手も少ないので色々と不安ですよね。

ニコニコユーザーからどれだけのプレイヤーさんが来るのか、
お互いに得るところの多い交流になりますように。

2015/05/31 22:52 | Comments(0) | 背後さんのつぶやき
彩音さんの現在を考える。
あれからどうしていたのか設定を詰めていかないとです。

2015/05/28 22:46 | Comments(2) | 背後さんのつぶやき

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]